初めて温泉に入った外国人

目指せ!温泉タオルマスター!

PAGETITLE
私は結婚するまであまり個人的に国内旅行に出かけたことが無く、温泉にも正直興味はありませんでした。普段家のお風呂でもカラスの行水並みの素早さで湯船から上がってしまうため、長くゆっくり湯に浸かるということに何の魅力も感じなかったのです。熱いお湯もとっても苦手でした。ところが私の旦那様になってくれた方は、正反対の温泉愛好家で暇さえあれば何時間でも湯に浸かっていたいタイプでした。新婚時代に秘湯旅館に宿泊した時などはあまりに湯殿から帰ってこないので、熊にでもやられて湯船で浮かんでいるのじゃないかと本気で心配したくらいでした。そんな温泉嫌いだった私も、低温で肌触りの面白い湯や気候によって美しく色を変える源泉など様々なバリエーションの湯に引き回されているうちに、私なりの楽しみを見つけました。

それが、タオル収集です。気に入った温泉での精算時に必ずタオルを購入して帰るのです。その旅館ならではの凝ったロゴデザインが楽しめますし、其々タオル生地も全く異なります。写真を撮って思い出に残すのもいいですが、タオルを見て「あぁ、ここの温泉あんな泉質だったなあ」と思い起こすのも一興です。何より自分用土産にはリーズナブルで嵩張らないしとても実用的です。家のお風呂タイムの時間でも楽しい旅行を思い返しながら、「今日はどの温泉のタオルで入浴しようかな」と悩むのもとてもウキウキする瞬間です。皆さんも各温泉のタオル収集を趣味のひとつに加えてみませんか?

そのほかの記事

おすすめサイト

Copyright (C)2017初めて温泉に入った外国人.All rights reserved.