初めて温泉に入った外国人

赤ちゃんと旅行へ行って温泉デビューをした時のことです

PAGETITLE
息子が1歳になったばかりの頃、どうしても旅行に行きたくなり、近場に旅に行こうと計画しました。調べてみると、赤ちゃんが初めて温泉に入ることを、温泉デビューというらしく、旅館によっては、赤ちゃんプラン、とか、デビュープランとかが打ち出してあり、子連れのファミリーには助かりました。赤ちゃん連れでも過ごしやすいように、貸切風呂が使えたり、おむつや離乳食まで置いてある旅館もあります。調乳ポットや、子供用の食器などもあり、ほとんど荷物を持って行かずに済み、リラックスして過ごせました。

そして、初めての温泉も、りんごが浮かべてあったりして、子供が喜ぶ雰囲気にしてありました。大きいお風呂に大喜びの息子を見て、私も来て良かったなと思いました。そして今、下の娘が1歳になった所で、そろそろ温泉デビューさせようか、計画中です。今度は家族4人でどこに行こうか、大きいお風呂を見て、娘がどんな反応をするか、想像するだけでわくわくします。

そのほかの記事

おすすめサイト

Copyright (C)2017初めて温泉に入った外国人.All rights reserved.